BLOG

未経験者、必見!電気工事士に向いているのってどんな人?

「西部通信興業株式会社」は佐賀県佐賀市に拠点を置く、電気通信工事および各種電気工事を行う会社です。
対応地域は九州各地です。
この記事では、電気工事士に向いている人の特徴や、弊社で働く魅力についてご紹介します。

電気工事士に向いている人って?

電気工事の様子
電気工事士とは、電気設備の施工や保守を行う専門職です。
電気工事士に向いている人は、以下のような特徴をもっています。

・電気や機械に興味がある
・手先が器用で細かい作業が得意
・安全意識が高く、ルールや手順を守れる
・コミュニケーション能力があり、チームワークを大切にできる
・挑戦心があり、新しい技術や知識を学ぶことに抵抗がない
もちろん、これらの特徴はあくまで一例であり、電気工事士になりたいという意欲があれば、誰でもチャレンジできる職業です。

弊社なら未経験者も活躍できる!

弊社では、経験を問わず採用中です!
現在所属しているスタッフの約8割が未経験で入社しました。
弊社では、電気工事は危険をともなう作業もあるため、一連の業務に慣れるまで先輩スタッフがマンツーマンでしっかりと指導します。
また、大手通信会社さまと取引を行なっているため安定した仕事量があります。
その分経験を多く積むことができ、腰を据えて着実に成長できる環境が整っています。

気になる方は即ご応募を

佐賀市で電気工事士として働きたい方はぜひ採用情報ページからご応募ください。
お待ちしています。

通信工事・電気工事は佐賀県佐賀市の西部通信興業株式会社|求人中
西部通信興業株式会社
〒840-0034 佐賀県佐賀市西与賀町大字厘外字四本松855-4
TEL:0952-28-0525 
FAX:0952-28-1088
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧