BLOG

【職人募集中】プロが解説!電気通信工事に役立つ資格について

佐賀市を拠点に九州各地で活動する西部通信興業株式会社では、新規スタッフを求人募集中です!
今回は、電気通信工事で役に立つ資格をご紹介します。

電気通信工事に活かせる4つの資格

①電気通信主任技術者

電気通信ネットワークの工事や維持、運用の監督責任者になるための国家資格です。

②工事担任者

電気通信回線と端末設備などを接続する工事を行なったり、監督したりするために必要な国家資格です。

③電気通信工事施工管理技士

1級と2級があり、取得すると「監理技術者」または「主任技術者」として認められます。

④電気工事士

建物や施設の電気設備の工事を行なうことができる国家資格で、第一種と第二種の2種類があり、それぞれ従事できる工事の範囲が異なります。

 

上記の資格の中には、実務経験なしで取得できるものもあります。
異業種からの転職者など、未経験から電気通信工事に携わりたい方は、ぜひ挑戦してくださいね!

弊社で活躍しませんか?

一生の財産・武器になる資格を取得して、あなたも私たちとともにケーブル敷設工事などの電気通信工事に携わりませんか?
経験の有無は問いませんので、ご興味がある方からのご応募をお待ちしています!

通信工事・電気工事は佐賀県佐賀市の西部通信興業株式会社|求人中
西部通信興業株式会社
〒840-0034 佐賀県佐賀市西与賀町大字厘外字四本松855-4
TEL:0952-28-0525 
FAX:0952-28-1088
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧