コラム

column

電気工事士が未経験から始めやすい理由

こんにちは!
佐賀県佐賀市に事務所を構える、西部通信興業株式会社です。
弊社では、ケーブル敷設や電気通信工事などの各種電気工事を手掛けています。
皆様は、電気工事士は未経験の方でも始めやすい仕事だということをご存じでしたか?
そこで今回は、電気工事士が未経験から始めやすい理由についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

資格があればすぐに活躍できるから

ステップアップ
電気工事は、基本的に電気工事士しか行うことができません。
そのため、電気工事士の資格を取れば、すぐに電気工事の現場で活躍することができるでしょう。
第二種電気工事士であれば、通信講座で勉強することもでき、電気工事業者に入らなくても資格を取得することができますよ。
電気は生活に必要なインフラですので、仕事が急にゼロになることはありません。
資格があれば、安定して働くことができるでしょう。

人手不足だから

建設業を始め、現在はさまざまな業界で人手不足が続いています。
特に資格がなければできない電気工事は、他の仕事よりも人手不足が深刻だといえるでしょう。
現在は、入社後に資格が取れる企業もあり、未経験歓迎で募集をする企業が増えています。
採用の間口が広がったことは、未経験の方にとってプラスだと言えるのではないでしょうか。

頑張り次第で稼げるようになるから

建設業では、専門的な仕事が多く、スキルが上がれば収入が上がるという企業も多くあります。
未経験から始めても、スキルが上がればどんな人でも稼げるのは、大きなメリットといえるでしょう!

【求人】電気工事士を募集しています!

STEP UP ペン
電気工事未経験から、長い安定が叶う電気工事士の仕事に転職しませんか?
西部通信興業株式会社は、創業から現在まで、電気工事を通して、地域へ社会貢献を行ってきました。
電柱の建柱工事からケーブル敷設、電気設備工事など、幅広い現場でスキルを高めることができますよ。
会社全額負担の資格支援もありますので、未経験からのスキルアップにもピッタリです。
弊社求人にご興味をお持ちの方は、ぜひ西部通信興業株式会社までご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。