コラム

column

人々の暮らしを支える電気工事の魅力

こんにちは!
電気通信工事および各種電気工事を手掛けている西部通信興業株式会社は、佐賀市に拠点を置いて九州全域で活動中です。
電気工事士は将来性があって安定した仕事である点が魅力のひとつとして挙げられますが、「社会貢献」という面に注目しても多くの魅力がある仕事です。
今回は、電気工事の魅力について紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

達成感がある

社会と電気
電気工事では、現場によって何千本もの配線をつなぎ合わせることもあります。
それぞれの配線を慎重に設置し、最後にスイッチを入れて照明が点いた瞬間のあの達成感は何ものにも代えがたい喜びを感じます。
大規模な工事では完成までに1年以上かかるものもあり、万全の準備をしていても予想外の出来事が起こるケースが少なくありません。
数々の困難を乗り越えた思い出もあるので、完工時は非常に達成感がある瞬間です。

後世に残るものを作ることができる

電柱やナースコール、マンションやアパートのLANの設備など、挙げていくときりがないほど、さまざまな設備の設置に電気工事や電気通信工事はかかわっています。
そういった電気設備は生活に長く使われるものです。
そのため、一度工事を行うと後世まで残り、何千、何万人もの人々に欠かせない存在となるのです。
自分の作ったものがずっと残っていくのは、誇らしい気持ちになります。

人々の生活を支える

今や電気が使われていない施設はなく、電気は人々の生活を支える最も重要なライフラインといっても過言ではありません。
配線設備など表から見えないものもありますが「必要な仕事をしている」という自負を持って施工できるので、胸を張ってできる仕事です。

【求人】西部通信興業の新しい仲間を募集中!

作業着の男性
西部通信興業株式会社は佐賀市に拠点を置き、小城市や神埼市など九州各地にて電気工事や通信工事を行っております。
ただいま弊社では業務拡大に向けて新規スタッフを大募集しております。
人々の暮らしに深くかかわる電気工事の仕事をしたいと思いませんか?
弊社ではマンツーマン指導を行っており、専門知識を身につけながら着実に経験を積むことができます!
やる気にあふれる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。