コラム

column

電気工事未経験の方に西部通信興業がおすすめな理由

こんにちは!
佐賀県佐賀市を拠点に、電気通信工事・各種電気工事に携わる西部通信興業株式会社です。
突然ですが、業界未経験でこのコラムをご覧の方は、ゼロから電気工事の仕事を始めてみませんか?
電気工事には危険が伴うこともあって経験が大切な仕事ですが、弊社では未経験の方にも安心して働いていただけるような環境を整えております。
今回は西部通信興業の社内環境について触れている記事となっていますので、弊社に興味をお持ちの方はぜひ最後までご覧ください。

未経験の方の気持ちを理解


弊社はご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
そのため現在所属しているスタッフの約8割が未経験で入社しており、経験がないまま業界に飛び込む不安なども先輩スタッフは理解しています。
未経験の方に向けた丁寧な指導を心掛けており、些細な事でも遠慮なく聞いていただけますのでご安心ください。
まずは材料運びなどの簡単な作業からお任せしており、普通自動車免許をお持ちの方でしたらどなたでも応募可能です。

マンツーマンでしっかりと指導

電気工事は危険を伴う作業もあるため、一連の業務に慣れるまで先輩スタッフがマンツーマンでしっかりと指導いたします。
「誰に聞けばいいか分からないから、分からないまま作業する」ということがないように心掛けていますので、初めての方でも安心して作業していただける環境です。
一つ一つの確認が安全につながりますので、質問は大歓迎です。
一緒に学んでいきましょう!

安定した仕事量がある

弊社は大手通信会社様と取り引きを行なっており、安定した仕事量があります。
その分経験を多く積むことができ、未経験の方でも腰を据えて着実に成長できる環境が整っています!
IT化の進む現代社会において、弊社が手掛ける電気通信工事は長く必要とされ続ける仕事です。
手に職をつけたいとお考えの方は、ぜひ西部通信興業株式会社へご応募ください。

西部通信興業では新規スタッフを募集中

夕日・万歳
佐賀県佐賀市を拠点に、小城市や神埼市などさまざまな地域で電気工事や通信工事を行っております。
ただいま弊社では、業務拡大を見据え、新しいスタッフを求人募集しています。
スタッフ同士が助け合って協力しながら仕事をしており、社歴に関係なく提案しあえる風通しの良い職場です!
興味をお持ちの方はお気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
質問だけでも大歓迎です。
最後までお読みいただきありがとうございました。