コラム

column

電気工事の職人がうれしかった瞬間をご紹介!

こんにちは!西部通信興業株式会社です。
佐賀市に事務所を構え、電気通信工事や通信工事などの電気工事を手掛けています。
電気工事の仕事はやりがいのある仕事なので、何年続けていても良い意味で感情が動くことが多くあります。
今回は電気工事の職人が嬉しく思った瞬間をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

「ありがとう」の言葉をいただいた時


やはりお客様から感謝の言葉をいただけるのは嬉しい瞬間です。
情報化の進む現代において、電気工事の需要は高まっており、まさに人々の生活を支える仕事です。
特に、緊急の対応で、漏電や停電の復旧作業などを行った時などはお客様からとても喜んでいただけます。
感謝のお言葉をいただくと、嬉しく思うと同時に、これからもお客様に喜ばれるしっかりとした施工をお届けしようと身の引き締まる思いがします!

照明が点灯した時

電気工事士の中には「照明が点灯した時」にやりがいを感じる人が多くいます。
たくさんの工程をこなし、最後に結果が出る瞬間が照明の点灯となることが多いからです。
工事に1年以上かかるような大きな工事では、照明が点灯するまで多くの工程があります。
さまざまなトラブルにも直面しますし、1つの工事の中でも人との出会いや、スタッフ同士での励まし合いといった数々の出来事があります。
そういった思いがつまった照明の点灯を見ると、何ものにも代えがたい喜びを感じられます。

成長を実感できた時

電気工事は未経験から始められますが、作業や材料、使用する工具など覚えることは多く良い意味でずっと成長し続けられる仕事といえます。
任せられる仕事が増えた時や、自分自身で今までよりも現場での動きが分かった時など、成長を感じられるのは嬉しい瞬間です。
電気工事に関する資格を取った時も自分の成長が目に見えてわかるので、努力の指標になりますね。

西部通信興業では新規スタッフを募集中!

リクルート・作業着
西部通信興業では、一緒に働いていただける新規スタッフを求人募集しています。
佐賀市はもちろん小城市、神埼市など近隣地域の方もお気軽にお問い合わせください。
スタッフ同士の仲が良く働きやすい環境です。
最初は「どんな仕事だろう?」と不安に思う気持ちもあるかもしれませんが、まずは思い切って飛び込んでみてください。
弊社のスタッフ一同、親身にサポートさせていただきます。
少しでも興味がございましたら、採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。