コラム

column

電気設備工事をはじめ西部通信興業株式会社が手掛ける業務をご紹介

こんにちは!佐賀県佐賀市に拠点を置き、通信工事や電気通信工事をはじめとした各種電気工事を手掛ける西部通信興業株式会社です。
弊社は電気設備工事を含めた幅広い電気工事を行っております。
しかし、弊社への入社を検討される方の中には、具体的にどのようなことを行っているのか気になる方も多いはずです。
そこで今回は、西部通信興業が手掛ける業務をご紹介いたします。

電気設備工事


電気設備工事とは、建物への電気の引き込みや照明やコンセントなどの電気に関わる工事のことです。
弊社ではマンションやビル、商業施設や公共施設など、幅広い建物の施工を行っております。
電気設備工事では作業後に発覚するミスが大きなトラブルとなりがちですが、弊社は施工後に照明測定や絶縁試験、回路試験などを行い、ミスがないかを徹底的に確認してからお客様に引き渡しを行っております。
そのため、お客様にはご安心いただける施工内容です。

PCモデム設計

インターネットを使用する際に必要となるモデムには、パソコンのデジタル信号とアナログ回線を相互に変換させる役割があります。
弊社では、パソコンのメール設定やケーブルテレビのチャンネル設定など、室内通信環境の最適化のご提案が可能です。
通信工事やインターネット工事を得意としている弊社には、専門知識のあるスタッフが多数在籍しております。
そのため、インターネットに詳しくない方に対してはご説明を丁寧に行ってから施工を行います。

光ファイバー工事

弊社では光ファイバーケーブルの敷設プランニングから施工、接続工事や総合接続試験など、業務を一貫して行っております。
光ファイバーケーブルのような社会インフラは災害時に人々の安全を守る役割があるため、弊社の長年培ってきた技術を生かし、責任を持って施工を行います。

【求人】西部通信興業では新規スタッフを募集中!


西部通信興業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社の業務内容は、建物に欠かせない電気や通信環境を支えるものであるため、やりがいのある仕事です。
専門知識や技術も習得できるため、腰を据えて着実にスキルアップをしたい方や手に職をつけたい方には最適の環境です。
やる気のある方、電気工事に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂いただき誠にありがとうございました。