コラム

column

未経験から一人前の職人を目指すなら西部通信興業株式会社!

こんにちは!佐賀県佐賀市に拠点を構え、ライフラインを支える電気工事や電気通信工事を承っている西部通信興業株式会社です。
情報通信社会の発展にともない、弊社が手がける電気通信工事は今後も長く必要とされ続ける仕事です。
特に弊社は電気通信工事のプロフェッショナルとしてこだわりの施工をご提供しており、お客様や取引業者様から高い評価をいただいております。
今回は未経験者の方に向けて、西部通信工業で一人前の職人を目指す方法についてご紹介いたします。

一人前の職人を目指せる環境


西部通信興業は、40年以上にわたり九州エリアで電気工事を提供している会社です。
そのため多くの現場で経験を培い、高品質の施工で地域の情報インフラ整備に貢献しています。
また電気通信工事をはじめ、配線工事・照明工事・防犯設備工事など多様な電気工事に携わっているため、幅広い専門知識や技術を身につけることができる環境です。
このような環境で地域に密着し、人々の暮らしに深くかかわる仕事にやりがいを感じながら、1人前の職人を目指しましょう。

未経験からのキャリアプラン

未経験から手に職をつけてキャリアアップしていくためには、電気工事業界の会社に入社することが最短ルートです。
入社後は多くの現場経験を重ね、知識や技術を身につけることが重要です。
その際に電気通信工事から建物内の設備工事までさまざまな現場で、幅広い経験を得ることができれば、その後のキャリアの選択肢が増えるといえます。
また電気工事を行うためには、電気工事士や認定電気工事従事者などさまざまな資格が必要です。
従って未経験からキャリアアップしていくためには、多くの現場経験から知識や技術を培い、資格を取得しましょう。

【求人】西部通信興業では新規スタッフを募集中!


現在弊社では業務拡大に向けて、九州地方で電気通信工事および各種電気工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わずご応募を受け付けており、入社後は業務に慣れるまで先輩スタッフがマンツーマンでの指導を行います。
また電気工事は今後も安定して仕事のある業界であり、腰を据えて着実に手に職をつけることが可能です。
未経験からでも一人前の職人を目指せる環境で、やる気を持って仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。