コラム

column

西部通信興業株式会社で将来性がある電気通信工事をはじめよう!

こんにちは!佐賀県佐賀市に拠点を構え、40年以上にわたり電気工事や電気通信工事を承っている西部通信興業株式会社です。
主力業務である各種電気工事に加え、電柱の建柱・撤去やケーブル敷設工事や、電気通信工事に付随する土木工事など、時代の流れと共に多様化するニーズに合わせた施工も承っております。
このように多様化しながら需要が増している電気通信工事は、将来性がある仕事です。
今回は求職者の方に向けて、電気通信工事の将来性や西部通信工業の環境についてご紹介いたします。

電気通信工事の将来性


情報社会において電気通信工事は、今後も需要がある仕事であるといえます。
その理由は、インターネットの拡大やロボット事業の成長です。
1人1台のスマホを持ち、パソコンでテレワークをすることが当たり前となりつつあるなかで、光回線や5Gなど通信工事は必要不可欠です。
また自動運転の車やAIロボットなど、ロボット事業においてもインターネット接続は欠かせません。
このような技術は今後も発展していくため、電気通信工事によるインフラ整備は需要が増えると予測されます。
従って電気通信工事は、今後も安定して仕事があり、将来性が高い仕事であるといえます。

風通しがよく働きやすい環境

未経験からでもキャリアを始めやすい仕事である電気通信工事は、働く環境が重要です。
理由としては、現場経験と技術の習得がキャリアアップに欠かせないものであると考えられるからです。
例えば多様な現場に対応している会社であれば、それぞれの現場で専門性が高いノウハウを得られます。
また電気通信工事はスタッフ同士が協力して施工を行うため、コミュニケーションが大切です。
従って技術力はもちろん、職場の風通しがよく、スタッフ同士が話し合える環境で働くことが良いといえます。

【求人】西部通信興業では新規スタッフを募集中!


現在弊社では業務拡大に向けて、社会インフラを構築する電気通信工事や各種電気工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
電気通信工事は情報社会の発展に必要な仕事であり、弊社は大手通信会社様と取引を行っているため安定した仕事量があります。
また現在所属しているスタッフの約8割が未経験で入社しており、未経験でもやる気がある方であれば手に職をつけることができる環境です。
このように需要がある業界で、やる気を持って仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。