コラム

column

未経験者に知ってほしい!西部通信興業株式会社ってどんな会社?

こんにちは!佐賀県佐賀市に拠点を構え、マンション・ビル・商業施設・店舗などさまざまな建物を対象とした電気工事や電気通信工事を承っている西部通信興業株式会社です。
1980年の会社設立以来、40年以上にわたり電気・通信工事でライフラインを支えております。
また西九州エリアを中心に九州各地で活動しており、自然災害が発生した際には復旧作業など臨機応変な対応が可能です。
今回は未経験者の方に向けて、西部通信工業の仕事内容や強みについてご紹介いたします。

電気通信工事のプロフェッショナル


弊社は1980年の創業から、安心・丁寧・確実なサービスで電気通信工事のプロフェッショナルとして活動しております。
この40年間で電気は通信手段としても必要不可欠なものとなり、お客様の多様なニーズに対応できる技術を持っていることが弊社の強みです。
また日々の生活に欠かせないライフラインである電気・通信を通じて、人々の”当たり前”を支えることが私たちの使命であると考えています。
このような考えのもと、電気通信工事のプロフェッショナルとして、地域の発展に貢献しています。

西部通信興業の強み

電気通信工事をはじめさまざまな電気工事や、それにともなう土木工事まで対応していることが弊社の強みです。
例えば社会インフラとして欠かせない光ファイバーケーブルは、敷設プランニングから施工・接続工事・総合接続試験まで全ての業務を一貫して承っております。
このようにインフラを整備することは、災害時に人を繋ぎ、その安全を守ることにもつながります。
また配線工事・照明工事・防犯設備工事など、さまざまな電気設備工事にも対応可能です。
これらの強みを生かし、どのような現場においても安全第一で、高品質な施工をご提供いたします。

【求人】西部通信興業では新規スタッフを募集中!


現在弊社では業務拡大に向けて、暮らしを支える各種電気工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
電気工事はスタッフ同士が助け合い、協力しながら行うため、未経験からでも先輩スタッフの手伝いから始められる仕事です。
また弊社では、業務になれるまでマンツーマンで指導する制度を整えており、着実に手に職をつけられます。
のびのびと働ける環境を整え、生活を支える電気工事に携わっていただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。